[]IBSML2010で発表してきました

学生が多かったような気がします(彼らは工学部とかなのかな?)。

発表内容も統計連合大会と似たような感じでしたね(私見ですが)。

もうちょっと理論だけじゃなくて実用性のある発表を聞きたい気もするけど、そういう発表はまた違う学会になるのかな。

やはり実データを手に入れるのは難しそうだなぁと感じた。

運営側にちゃんと聞いてビデオを撮ったのですが、アップするのは権利とかうるさいかもしれないので、静止画像だけにしておきます。

f:id:isseing333:20100615211005j:image


持ち時間が質疑を合わせて15分だったけど、発表練習せずに行ったら発表だけでオーバーしちゃった…

フロアーから質問を受けるために発表しに行ったのに、質問を受ける時間も取れなかったなぁ(残念…)。

やっぱりあれだけの時間だけで伝えきるのは難しいな。

最近は30分とかの発表に慣れていたせいか、発表だけで12分とかっていう感覚が無かった。

てか良く考えると、卒論生の頃は7分くらいの発表でもヒーヒー言ってたんだよね。

それに比べたらやっぱり発表慣れはしてきたんだろうな~

ページTOPへ